
2013.11.16 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

びわっこ通信(by父ちゃん)

2011.12.20 Tuesday

うちにブルトーザーがやって来ましたよー


柱や家具を物ともしない、最新型です。



 新型のブルトーザー


おやっ? 右のウィンカーが立ちっぱなしですよー


耳・・・


休憩中のブルトーザーですが


こっちの写真でも立ってますねー





び 「あたちは・・・          ブルトーザーじゃないでしゅ!!」


父 「はいはい。そーでしたね。びわこはちっちゃな事は気にしないだけだよね」


(^ー^* )フフ♪


 日に日に、カラーのはしっこがガシガシされて、だんだん小さくなっていき・・・・


とうとう、切り口にベロがとどくようになってしまい


抜糸の日に、獣医さんのところへ行くと、


獣医 「びわちゃん、自分で抜糸したみたいね。」 (◎_◎;) 


       「御代は結構ですよ。」   ノ(´д`*)
 

傷口も問題ないのでそのまま、退院となりました。


その後に傷口が気になったのか、ペロペロ舐めて赤くなってたけど


今は傷跡もきれいになって、刈られた毛がだいぶ伸びてきた。


体重を計ったら、14.4kg@214日目 まだまだ微増中


カラーの取れたブルトーザーは・・・ご想像の通りです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





いつものニャハハ顔じゃない、キリリな顔の片耳立ちびわこ  (Photo by クランP)
びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこはお留守です

2011.12.01 Thursday

 今日はびわこさん、お泊りです。


生後半年たったので、避妊手術を受けます。


びわこが居ないと父ちゃんさみしいです。 ( ┰_┰) シクシク


昨日、体重を量ったら 13.8kg@195日目 微増中です。


胴胎のベックんは 18kg だそうです。 ぅおおぉ〜きぃ〜ねぇぇえ〜w( ̄o ̄)w


ここ最近は、えりぃさんのアジ狂技会で、徳島、大阪泉大津、滋賀ドラハ2dayと四連戦。


色々有りました・・・


徳島では、「トッティ王子」と再会。ハッチャける。


そして・・・びわこ、迷子犬で保護される。ゴメンOrz


泉大津では泥だらけ。そしてトッティ君に父ちゃん気に入られる。


んでドラハ。そろそろ父ちゃん体力限界w


1日目・・・びわこさん、BECK君とお里以来の再開!!


兄ちゃんダヨー


それはまるで、ジャイアンとジャイ子のようなカワユイ兄妹の姿でした。


仲良しですよー

おっ・イイコ達ですね〜


っと言ったそばから・・・

んニャロー

どう見てもチュ〜じゃなく、カプッ。うれち〜でもなく、やったなオラー!


2日目・・・FIOちゃんのお兄ちゃん犬のJOJO君にあいました。

あれ・・・ふぃお?

JOJO君 「FIO? 顔はFIOによく似てるけど・・・何かちがうような・・・」


やっぱ、ちがう


JOJO君 「やっぱり、おめぇー偽もんだろー」


びわこ 「ムキーーーー」


いやー本当、びわこはおとなしいカワユイ子ですねーヾ(- -;)


んでもって、最後はここへ行くでしょ。


びわことえりぃとびわこ

(注意:心霊写真では有りません)


琵琶湖とびわことえり子・・・


オチませんなぁ・・・   びわこー早く帰っておいでー

(明日には病院から帰ってきます。)

びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

ひとつ壁をこえた日 (by父ちゃん)

2011.11.09 Wednesday

 誰でも壁にぶつかり、そして越えていく・・・


びわこがそんな一面を見せてくれました。


そんな日が、こんなに早く来るとは思ってもみなかった「えりぃ家」でした。


いつもと逆??

(姉ちゃん、びわこのお家で何しょうるん?)


続きを読む >>
びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこの近況(by父ちゃん)

2011.10.27 Thursday
 早いですネェ~   (‥ )ン?


えりぃ家にびわこを迎えて100日が経ちました。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


4kgぐらいだった体重も、今や12.4kg・・・3倍ですネ ( ̄。 ̄)ホーーォ。


10日で+1kgのペースで順調に育ち、最近体重の増えるペースが落ちてきたかな?


140日目〜160日目の20日間で1.4kg増。


びわこを知る人に会うたび、(゜゜;)エエッー「また大きくなったねー」が挨拶がわり。


最近では、アジリティ競技会への遠征にも慣れてきたかの??


アジリティ競技会デビューは、まだまだ・・・ずぅーっと先ですが、


父ちゃん既に妄想で3回はCR!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


今は、CD兇受けれる様に、びわこ共々猛特訓中!! o(*⌒O⌒)b


てんてー 「来年の4月を目標に頑張りましょう。でも・・・キビシイかなぁ」(o^-^o)
 

・・・がんばります。<(_ _)>
 
その視線の先には・・・

(photo クラン父さん ありがとーございます)


びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

覚えてる?

2011.10.18 Tuesday
加古川アジリティはもう一つ良い事が!


同胎犬トッティと再会で〜す


ダックスのお兄ちゃんsとボーダーのお姉ちゃんと一緒に住んでるそうです。


まだブリーダーさんのところにいる時にびわこに大切なところを引っ張られて


もう少しで去勢されるとこだったトッティ・・・覚えてる?
 


き、君は・・・
(クラン父さんありがとう!)

う〜ん嫌な記憶が甦ってきたか・・・


トッティはアジリティの他に牧羊犬の訓練もするそうな。


いや〜かっこいいですな


ボーダー本来の姿っていうのをTVでしか見たことがないので、


将来トッティが活躍する姿にびわこを重ねて妄想してみよう



28日目 トッティと


兄弟の中で一番のお転婆娘は大きくなってもピチピチ跳ね回る


それに引き換え体をピタッとくっつけてジーっと見つめてくるトッティ・・・


君はチャン グンソクか!(ソウルマッコリのCM見て思ったんだよ〜)


あ〜癒し系イケメンにおばちゃんはメロメロです


さぶってぃ&びわろーた


トッティ、フィオ&びわこ楽しくアジリティを頑張ってね〜


しかし次に会うときはもう少し大人しくしとかないと逃げられるよ、びわこよ・・・


この世は焼肉定食でしゅよ!

む・・・無理か?

びわこcomments(3)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

充実の先週末 (by父ちゃん)

2011.10.08 Saturday

( ̄ω ̄;)エートォ...


先週のことですが・・・


土曜日・・・びわこ服従レッスン、えりぃアジレッスン


日曜日・・・早朝からイカ釣り後、昼から


             びわこ服従レッスン、えりぃアジレッスン


             夜はイカの刺身で晩酌 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシー


充実の週末でした。



※びわこメモ

    生後130日過ぎたぐらいで、えりぃの体重に追いつき・・・

    生後140日あたりで、体重が11kgに到達 (大きいの?小さいの?)

    これで長さも高さも重さも、えりぃ姉をこえました。




続きを読む >>
びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

どんぐり コロコロ 練習会 (by父ちゃん)

2011.10.01 Saturday
 9月24日、25日とスクールの練習会&模擬競技会がありました。


えりぃ&母ちゃんは来る競技会シーズンへ向けて、本気(必死)モード。


いっぽう、びわこ&父ちゃんは、朝から (´ー`) マッタリ。 そして、▼^ェ^▼ニャハハ。


まったり・ニャハハ


びわこの出番は2日間とも、一時限目からの 「しつけ&OP1」 のみ。


たくさんの先輩ハンドラーの視線を浴びつつ・・・


ふだんのしつけ練習の見せ所  と言いたいトコですが・・・サテサテ


じっと・・・手(オヤツ)を見る     リードが変?!
(photo by さむ姉ちゃん)


基本の三姿勢が、まだできませんでした・・・〇rz、 が、まぁ〜こんなもんです。コレカラコレカラ


でも、評価は良かった?ようで、「あの時がびわこのピークだったねって後々語られるヨ」


と、お褒めのお言葉を頂きました。


ちょー真剣な「びわこ」・・・いつものニャハハ顔は?

トンネル
(さむ姉ちゃん ありがとー)
びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこ生後4ヶ月 (by父ちゃん)

2011.09.20 Tuesday
 びわこ姫、  あっと!! いう間に生後4ヶ月、えりぃ家に来て約2ヶ月です。


2ヶ月と6日

(うちに来た頃)


4ヶ月目

(今のびわこ。 いつもニャハハ顔です)

続きを読む >>
びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこ スクール入学 & 初レッスン!! (by父ちゃん)

2011.09.04 Sunday
  本日9/4、びわこさんスクール入学です!!


てんてー&先輩ハンドラーの皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>


いよいよ、立派な家庭犬&アジリティードッグへの道がスタートです (⌒^⌒)b


スヤスヤ

(まずは鋭気を養う3匹) 


最初は初めて会う同級生ワンコに挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上


ちゃんと挨拶もできていい感じです。(みんないい子達で(´▽`) ホッ)

(テンちゃん、連ちゃん、ニコちゃん <(_ _)> アリガトゥ )


さぁ、楽しいレッスンの始まりです!!
続きを読む >>
びわこcomments(6)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

ワクチン接種にいったよー (by父ちゃん)

2011.08.22 Monday
 生後94日目、やっと2回目のワクチン接種が完了。


暴れながら計った体重は6.8kg (じっとシロィ)




先「耳もきれいですよー」


先「歯茎もきれいですねー」


先「ウンチが少し貯まってますねー」


父「( ̄□ ̄;)ギョッ なぜ?ワカルンデスカ?」


先「ここをさわるとー・・・ウンヌンカンヌン・・・」


父「( ̄。 ̄)ホーーォ。」


ってな話をした後、プスリと一発。


(ワクチンの説明もちゃーんと聞いた。何種? 犬に負担は? ← このへんから少しづつウザイ父)


まぁ


これで、2週間後には晴れて自由な散歩がok!、( ̄▽ ̄)V いえーい!


(既にちょこちょこっと散歩してましたが・・・)...... ( 〃..)ノ ハンセイ




ついでに、獣医さんに色々うざいくらい 聞いてみた。


父「3回目のワクチンは? 狂犬病予防は? フィラリアは? えーっとダニのやつは?


   目が充血シテナイ? ここにカサカサが・・・? 他にもウンタラカンタラ・・・?」


いやー獣医のせんせー、お忙しいところ (^-^;) ゴメンナサイ


でもまぁ、これで一安心ですな。(⌒^⌒)b 




今日は大人しく寝てください。びわちゃん。    

疲れました。


えりんぎさんも。

ねむ・・・・

 えりぃ U^ェ^U    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    ▼・ェ・▼」」」」ーびわこ  に 「ポチっとワン」
びわこcomments(3)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん
 
Others
プロフィール にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いくつになったの? サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ