
2013.11.16 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

広島犬

2012.08.06 Monday
今日は広島に原子爆弾が投下された日。


8時15分に1分間の黙祷をする。


私の横でえりぃさんも静かに原爆ドームの方を向いてます。


近所のお寺で鳴る鐘の音にも吠えずに、本当に静かに爆心地の方を見ていました。





うん、あんたは立派な広島犬だよ・・・


会社に着いてペットボトルの水を飲む・・・


その水の冷たさに感謝する。



えりぃcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

アジリティチャンピオン登録

2012.06.16 Saturday
やっとこさ完成しましたAG.CH


口元がクレヨンしんちゃん


運よくポイントの高い大会でCRできたものだから、3走ですんだ


母ちゃんの走りじゃ3度のタイムが厳しい・・・


3度に昇格しAG.CHも獲得できた。


ちょっと燃え尽き症候群・・・


頑張ってグランドアジリティチャンピオンを目指すのだ


びわこはいつかな?
えりぃcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

四国ブロック 〜3度デビュー〜

2012.05.20 Sunday
 やーっとこさ昇格した3度いよいよデビューです


これからは楽しくえりぃと走るぞーと言ってたけど、


本当にそうなるか内心ドキドキ


おまけに外人さんのコースじゃしね〜難しいのはアタリマエ


AG3


走る前に緊張MAXかと思いきや意外にもそんなにしなかった





ウォークに集中して指示を出したら上がってくれた


布トン明けは思わず16番の番号札に母ちゃんの目がいってしまい、


軌道修正しようと思ったらすでにえりぃは目の前のバーに!


思わずっていうか、いつもどおりに絶叫してたらちゃんと裏から跳んでくれた


17番は指示が遅すぎたな〜


それでもなんとか帰ってこれたのでデビュー戦にしては大満足!


いや〜楽しかった




JP3


車から出して会場に向かう態度がすでにやる気ナシ!


だりー、あちぃ〜、もう疲れた〜〜オーラがプンプン匂ってくる





案の定どこ見とるんじゃ!われぇ!!でスタートがノロノロ


それでも中盤でスピードが出はじめた時後ろで誰か(なつき母?)の声が


「走れー!!!」


って言われたから思わず


「走れー(じゃない!)ハウス!」


になっちゃった


おかげでタイムはともかくCR!


本当に楽しかった1日でした


夕飯のビールが美味かった


えりぃcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

えりぃのアジリティ記録2 ~2度犬への道~

2012.04.06 Friday
 

ものぐさな母ちゃんに変わって父ちゃんが

アジ記録を作ってくれましたヽ(´▽`)/


タッチは完璧ですよ〜


えりぃのアジリティ記録〜うれしはずかしオープン編〜

えりぃのアジリティ記録〜激闘の1度編〜

続きを読む >>
えりぃcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

初めにもどる・・・

2012.03.18 Sunday
良い気分で迎えた2日目中部ブロックアジリティ


ステキなお天気


でもえりぃは雨の中で走るのは平気なタイプ


父ちゃんからWCR指令が出たけど、いけるんじゃないの〜


JP2


皆にお祝いしてもらい気分よく今日はノビノビ走りましょうって検分したよ。


さぁさ、えりぃさん出番ですよ〜ってあんた何処へ行くんじゃ?


何でいきなりキレ走りするんじゃ〜


スタート前からおかしい・・・不安そうな顔をしたままのスタートをきる。


2番バーを跳ばしそこねて、また1番バー跳ばれてしまった・・


はー退場するべ・・・て思ったら、いきなりえりぃさんキレて出口から大脱走!


ぎゃー車道に出ちゃだめーって必死にえりぃを呼ぶも全く聞こえてない・・・


このまま追っかけたら土手を登って本当に車に轢かれかねないので、追うのを止める。


えりぃさんが一目散に逃げた先は・・・


ななまおバスの下だった


良かった・・・とにかく良かった、最悪のこと想像したら足が震えてくる。


バスの下からしょんぼりし顔したえりぃさんに震えながら怒ってしまった


しかし2日間しか乗っていないのに、ななまおバスがよく分かったよね・・・


形なのか?匂いなのか・・・?


AG2


とにかく服従。


CRとかどうでもいい、一緒に走る、褒めてあげる。







いやー本当に初歩に戻ってしまった・・・


それでもなんとか逃げずに走ってくれたので良しとしよう


じゃぁ何故えりぃはビビッて逃げたのか?


今思うに前日のアレが怖かったのではないかと・・・


母ちゃんの狂喜乱舞が・・・


いやー何事も冷静って大切ね


これでしばらくは練習に打ち込めるし、いろいろ試してみたいハンドリングもある。


えりぃと楽しいアジリティ始めましょっ


これからも頑張ります!
(PHOTO BY さむ姉ちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとお願いします
えりぃcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

やったー!!!

2012.03.18 Sunday

ST西日本アジリティー行ってきました!


走ってきました!!


獲ってきました!!!


3度昇格!!!!


いやぁ長かった〜もう永遠に2度のままかと思って腐ってたから嬉しくって〜


2月ななまお母に誘ってもらわなかったら、行く気なんか無かった・・・


ありがたや〜ななまお大明神!


出発当日自主練習して、新しいスパイクも買った!



JP2(ビデオ頼むの忘れちゃった)


超GO!GO!コース


裏から跳ばす180度のバーを1本拒絶、苦手だ〜


えりぃを待ってあげないといけないのに焦ってしまう・・・


AG2(りおん姉ちゃんありがとうございます!)


3度→1度→2度でタッチものの並びは変っていない。


そりゃあんな重い物いちいち動かしてられんわな〜


意外と簡単かもねって勝手にコースを作る・・・


実際のコースを見る・・・なんか超難しいですけど!


先生に泣きつき、更にななまお大明神に泣きつく!






シーソー後は離れてえりぃの先を走らないといけないのに、どうしても離れられんかった。


ヤバイえりぃが振り向いちゃったって思った瞬間足が出ていた。


えりぃが最後のバーを跳んだ瞬間本当に嬉しかった!楽しかった!


もう子供泣きすることもないからねこの際思いっきり泣いときましょ!


ありがとう!


本当に先生、教室の皆、応援してくれて、助けてくれてありがとうございます


そんで父ちゃん、ダメだった時にいつも何も言わずにいてくれてありがとう!


良かったときに褒めてくれてありがとう!!


そしてえりぃさん、躾として教室に通っていた時は1本のバーも跳ぶことさえせず、


一緒に跳んだことを覚えてる?


リードを離せば脱走し、教室を飛び出して自分の車まで帰ったことを覚えてる?


一緒に成長したな〜って母ちゃんは思うよ。


本当にありがとうね・・・


が!やっぱりチームえりぃそれだけじゃぁ終わらない!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとお願いします

えりぃcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

ST西日本〜超速

2012.03.16 Friday
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


ついに・・・ついに・・・・ついに・・・


キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!! 







































えりぃ☆CR☆!!




え (まぶしいです) 


や〜っとこさ


2度で3回目のCR!!  2度での苦節22走目!! (一度から43走目 ( ̄□ ̄;)ギョッ)


皆さんの応援、激励によって、3度昇格&鯵チャン達成しました。


あの、えりぃが?  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   ですけど・・・


ありがとー    ございま〜す!
えりぃcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

ええ犬じゃのう・・・

2012.02.26 Sunday

↑のセリフ、よく言われます。


猟をしているおっちゃんに・・・


狙うはおやつ!



「この犬は猟はせんのかい?すりゃええのに・・・」


お褒めの言葉ありがとうございます。


しかし・・・母ちゃんが猟銃もって山の中走るのか?


ボールも好きです



似合うじゃないか!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチっとお願いします。
えりぃcomments(6)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

しまったね!

2012.02.18 Saturday

 マリン家から福山アジリティの写真と一緒に


08年のpeaceの写真ももらいました


若いね〜
(↑マリン家、ありがとうございます!)


4年前ていったら2歳半か〜なつかしー


あの頃はよく脱走していたよ・・・


あれから成長したえりぃさんとあんまり変ってないような母ちゃん


でもマリン母は


「えりぃ母ちゃんね〜あの頃と比べると体が締まってるよ!」


うふふ〜これってアジリティ効果


えりぃ「スルーしてあげるのも親切ってもんです」



きぃ〜本人がよければ、それでいいの!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
えりぃcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

加古川クラブ

2012.02.16 Thursday
加古川クラブアジリティ  やっぱり2度は最後です・・・が、


JPもAGも失格即退場ということで、はやい、はやい。


AG2


コースと標準タイムちょっと厳しかったらしい・・・・


AG ミディアムCRがいなかったそうな


が、母ちゃん的にはコース内容は教室の方が何倍も難しい・・・


なので、今回は自分とえりぃに負けました
 

服従があまかったので、母ちゃんに全然興味なし


いきなりえりぃが動いたので思わずスタートさせてしまった。


指示が遅すぎ&走るの遅すぎでえりぃさんブチ切れ


すみません・・・


あと2本だったのにな〜





JP2


席次7位・・・いっつも速い人達と4秒差がある。


なんだか悔しい気分・・・


先生にきいたら「母ちゃんがもっと早く走ればえりぃも早くなるよ」


そうなんだよね〜JPは攻めの姿勢でいけばえりぃさん早くなるんだよね〜





今回FIOとJOJOに会えました


おてんば娘に手を焼く兄ちゃんはアジ大好きっ子だそうな


兄ちゃんと姉ちゃんはお互い大変じゃね〜と語りあったかな?


びわこ、あとはシブキちゃんに会えればミッションコンプリート(何の?)ですぞ


とりあえず4日の大阪ブロックもギリギリ申込んだ。


頼む!あと1本なんてことはやめてね


ビーズちゃんと・・・顔のでかさは無視してね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとお願いします
えりぃcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん
 
Others
プロフィール にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いくつになったの? サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ