
2013.11.16 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

A.G.F. 久山 ☆いいじゃん〜☆ (by父ちゃん)

2012.10.08 Monday
  10月6、7日 久山で「A.G.F.」(アジリティフェスタ)が有りました。


FLAPせんせー&参加された皆さん、お疲れ様でした。


模擬競技会とはいえ、ジャッジにはO庭先生、K村先生、F永先生、N尾先生と、


本番さながらの雰囲気での開催!


そして、「びわこ」は、OP1&OP2 を2日で、計4走エントリーした。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


アワアワする様な緊張は無かったけど、想定外な事が起きると


すこ〜し、テンパってしまいました  ヾ(ーー )ォィ


でも、走り終える度に、応援してくれたみんなから


うっひょ〜


「良いじゃん!!   ・ ・ ・   びわこは!!」


   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ                    〇rz


  って、お褒めのお言葉をいただきました。


 狙ってましゅよ〜
続きを読む >>
びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

お里帰りしたよ〜

2012.07.26 Thursday
びわこ1年ぶりに里帰りしてきました


まー先生からお話があってから、母ちゃんから「はよ、決断せー」突き上げ攻撃で


父ちゃんのあじりてー人生が始まったわけですが、


素晴らしいパートナーが来てくれて、よかったね


今でも元気いっぱい、弾けるように飛び出してお迎えしてくれたことは


母ちゃん覚えてるよ〜





今回は時雨ちゃんがお淑やかにスリスリしてお迎えしてくれました。


ウ〜ン癒されるわ・・・がっ


びわこが娘と分かると時雨ちゃんのほうから、遊びを誘ってくれました。


自分の子供って分かったら遊んでくれるんだって!


実際えりぃさんにはそんなことしなかったから、親子の絆ってすごいね〜





びわこと時雨ちゃんそろって見るとよく分かる・・・完全に「さぶ子」だ・・・( ̄m ̄〃)


目は時雨似なんだね〜


そして遊びを誘うときの獅子舞のようなカツカツも時雨ちゃん譲りだそうな。


お正月に全員揃ってカツカツしてもらいたいね





本当に楽しい時間ありがとうございました

びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

千里の道も一歩から(by父ちゃん)

2012.07.09 Monday

7月8日(日)・・・晴れ


今日も暑かった。


終わり









じゃなくてー


びわこのアジ基礎練、やっ・・・とこさバーを落とさずに完走できた。


やべぇ・・・  めちゃめちゃ、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!





とりあえず・・・記念に自分で押しとこ。


゛(*・・)σ  【えぇのぅ】 ボタン ぽちっとな♪


( ̄ー+ ̄)  「〇〇征服の第一歩じゃぁ」


(‥ )ン? ・・・ 何の? 


ま・まずは、町内ぐらいか?!

びわこcomments(8)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこのお受験(by父ちゃん)

2012.06.10 Sunday
 6月9日CD2家庭犬訓練試験、お受験してきました。


えりびわ家から訓練所の会場まで、2時間半。


AM9:00から試験なので、余裕を持ってAM5:30出発。 フワァァ(/ 0 ̄)~゜


途中のS.Aで休憩&ちょい練。リリー(テン)父ちゃんと待ち合わせをして、


いざ会場へε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


が・・・I.C出口付近でナビに無い道が出現 ( ̄□ ̄;)ギョッ


ハッlハッハッ・・・Orz   逆方向へ侵入、5km先でUターン(;´д`)


まあ、ばたばたしながらも30分まえに到着?と思いきや、訓練所が無い?!


電話をかけるとすぐ目の前の家から手を振っていただきました。( ̄□||||!!


入り口がわかんなかったのね・・・Orz


さてさて、会場は・・・


でけぇ〜警察犬&訓練犬がいっぱい。完全にびわこはビビッてしまい


近寄れない (-_-;ウーン
 

少し練習時間を頂き、ボールで遊んで雰囲気に慣れさせる。


所長さんからいろいろ試験の説明をして頂いた後、


 「そろそろ始めましょうか」で試験スタート。


では、その一部始終を。(なんて・・・ね。少しカットしました)


(VTRながいよ〜。それでも見ていただけるなら・・・)




え〜〜〜〜結果からいうと、何とか合格点を頂きました。( ^-^)


点数はナイショネ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


不安だった脚即・・・やっぱりダメでした---^( ToT)^


でも、いい所も多少あったので良しとするかぁd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


もっと周りに影響されない様な信頼関係を作んなきゃなぁ〜


flapせんせー、訓練所の所長さん、アドバイスを頂いた皆さん


ありがとーございました。


これで終わりじゃぁないんで、これからもガンバルぞぃ。
びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

ハピハピ♪ バースデー♪びわこ(by父ちゃん)

2012.05.20 Sunday

5月20日 びわこ そして さぶしぐっこ達〜


1歳の誕生日 (^。^)オメデトー  ホントあっというまだね。


そして、さぶ父ちゃん、時雨母さん(^_^)アリガトウー


もう1歳?な感じと、やっと1歳?な感じが入り混じってる父ちゃんです。


目標に向かってはやる気持ちと出来なくてあせる気持ち・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


6月9日にお受験に行ってきます。公開処刑にならんようにせねば・・・


プレゼント その1

おやついっぱい


(えりぃさんは主役じゃぁありませんよ)


プレゼント その2


これからの季節に・・・クールベスト。


小さすぎた?


サ・・・サイズが・・・失敗( ̄□||||!!


姉さん・・・・なんか・・・ぴったりなんですけど・・・

うぅ・・・ぴったり。


びわちゃんには、もう一サイズ大きいのをまた買ったげるね。


あと、まだ製作中なのが、父ちゃんお手製のスラロームガードv( ̄ー ̄)v


材料費@1450円 (引越し用の養生シート@165円、マジックテープ2m@1240円


これで、びわこのスラ練習もバッチリ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


次はまえから気になってた、ハッチバック止め金具。

ハッチバック止め金具


Kパパに作り方を教えて頂いて作ってみました。アリガトです。


カラビナ錠は、ホームセンターの自転車コーナーに良いのが有りました。(^_^)


  ↓  箱入り?娘です。

箱入り娘


びわちゃん、なかなか、スタイルが良いいでしょ〜(^ー^ )

びわこcomments(8)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこのどんぐり 〜模擬競技会デビュー〜 by父ちゃん

2012.05.01 Tuesday
4月28〜30日 どんぐり村


スクールの練習会 & 模擬競技会 (^O^)


とうとう・・・競技会形式でのデビューでした (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


遠くからびわこの兄弟、トッティが来てくれました!!


知った時は、ちょービックリ (◎-◎;)!!




(気合?十分な手前のびわこ & ちと緊張気味のトテ男)




(つねにニャハハ顔のびわこ)


初日の練習会で、まあまあの感触。 ( ̄▽ ̄)V  


「びわこに場所は関係ないね」ってお褒め?の言葉も頂きました。


二日目は出番無し。お昼を過ぎたころ、トッティ家の到着!!


長旅、お疲れ様でした。


三日目、朝からあいにくの雨・・・Orz


しか〜し、びわこに雨は関係ないようで、「父ちゃん、行くでしゅ! 行くでしゅ! 」


「はしるでしゅ〜!!」ってな感じ。


んでもって、これがびわこの競技会(模擬)デビュー!!

(バーの高さは、スモールクラス)




ちっちゃいおっさんが頑張ってます(笑)


もちろん、びわこが良いですけど(´▽`)


トッティも頑張りましたよ~  さすが男子!ってな力強い走りでした。


今回は兄弟仲良く、3走中、1CR!!・・・2失格w


初めてにしては、満足な結果でした。


さぁ! まずはCD2を良い点で合格するのを目標にして・・・


その先にある、アジリティ競技会へデビュー出来るよう、


がんばるべ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


・・・1年後も同じこと書いてたりして・・・r(^ω^*)))
びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

あなたは、何系?(by父ちゃん)

2012.04.09 Monday
びわこさん、立派になりましたよ〜(^^)


スクールの女子ボーダーの中ではかなりでかい方。
 

足が長く体高もけっこうあって (体重は15.8kg)、


さぶ父ちゃんの良い所、しっかり受け継いでおります。(少しデブ子ぎみですが)


ただ・・・


最近、正面から見ると、ど〜も目の間が離れているような気が・・・
 

すくーるの先輩から 「びわこは魚顔 (^^) っぽいね」  って。


たしかに、肉食系の顔じゃないなぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お魚さんに似てましゅか?

(お魚さんに見えましゅか?)


まぁ、カワユイからよしとするか。(*´ェ`*)ポッ


CD2のお受験、もうすぐだ・・・(日にちは4月末?)                          やべぇ
びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

びわこも特訓中〜(by父ちゃん)

2012.03.13 Tuesday
 母ちゃん&えりぃの競技会の合間に


 びわこも、只今 特訓中〜


・・・の合間に、三郎太父ちゃんとパチリ。 


(チチ朗太さんのコース検分の間にお邪魔しました <(_ _)>)





さらに・・・パチリ。





もぅひとつ、パチリ。


って、特訓はどうなってんの?(6 ̄  ̄)ポリポリ





こうして並んで座っているのを見ると、


色違いのミニチュア版って感じですなぁ。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さすが、親子ですね。




え〜、本題の特訓ですが・・・





がっちゅり、やってますよー





びわこに押されながら・・・





服従の方は・・・


(6 ̄  ̄)ポリポリ


・・・( ̄  ̄;) うーん


がんばれ・・・自分!( ̄0 ̄)/ オォー!!
びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

骨? もらったー(by父ちゃん)

2012.01.19 Thursday
 生後8ヶ月目のびわこ


体重は14.8kg  最近ほとんど変化無い。


ただ、日に日に長く高くなってる様な・・・


肩甲骨の出っ張ったところで高さを測ると・・・50cm ( ̄O ̄;) ウォッ!


でかーく、なりましたね。


スクールの一部では、「さぶ子」 と呼ばれてます。(6 ̄  ̄)ポリポリ




(部屋がきたね〜のは見逃して・・・)


 先日、えりぃの誕生日の時に、ついでに買ってもらった「〇〇ボーン(骨)」


どーちても欲しいらしく、狙っとります。





えりぃ 「やむ・やむ・やむ・・・ゴリ・ゴリ・ゴリ・・・」


びわこ 「はやく、くだしゃい!!」





えりぃ 「くちゃ・くちゃ・くちゃ・・・」


びわこ 「カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・」





び 「あたちのでしゅ・・・誰にもあげまちぇん」


ストレス解消グッズをもらった、えりぃとびわこでした。






おまけ





ニョロニョロ 「や・・・やめて・・・く・・・だ・・・さ・・・い・・・。」


実は父ちゃんの将来像だったりして・・・・


(おわり)
びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

今年、一つ目の目標 (by父ちゃん)

2012.01.04 Wednesday

新年を迎えて、「父ちゃん&びわこ」で今年最初の目標である「CD2」試験。


4月頃に受験出来るのを目標に頑張ってます ( ̄0 ̄)/ オォー!!


じっと・・・


JKC
の訓練競技会規定によると・・・

・・・☆・・・

訓練試験科目

家庭犬訓練試験(中等科)CD2(一般&アマチュアの部)


01
.紐付脚側行進・・・・・(往路は常歩・復路は速歩)

02
.紐無し脚側行進・・・・(往路は常歩・復路は速歩)

03
.停座及び招呼

04
.伏臥

05
.立止

06
.常歩行進中の伏臥

07
.常歩行進中の停座

*
規定7課目の外自由選択3課目/10課目

・・・☆・・・

だそーです。なんだか、かたっ苦しい名前ばかりですな。


見てましゅよ~


「父&びわ」的には


01.、02.の脚側行進が問題です ・・・50点ぐらい?┐(´-`)┌


03.〜07.の科目はちょっと自信有り・・・80点!  ( ̄0 ̄)/ オォー!!


自由選択科目はまだ思案中。


候補は・・・8の字狭い股くぐり、ハウス(ケージ)に入れ、遠くで伏せ&座れ。


まぁ、全体的にまだまだですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まだまだですな


とうとう、あと4ヶ月を切っちゃいました。


なんか、あっという間に残り期間が過ぎていきそうですが・・・


びわこと一緒に頑張るべ。

びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん
 
Others
プロフィール にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いくつになったの? サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ