
2013.11.16 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

2013.01.02 Wednesday
 2013年 明けましておめでとうございます。


本年もえりぃ一家よろしくお願いします<(_ _)>


大抵夫婦のどちらかが体調を崩す年末でしたが、


今年は無事年越し出来ました〜

おめでとです。


9連休って長ーい休みがあっても、先立つものが無けりゃ


旅行も行けんし、買い物も行けん・・・


やっぱり近くの海辺しょ


天気良いし、誰もいなかったんで思いっきり えりびわ走ってきました





いやー気持ち良さそうじゃね





ストレスはっさーん





で・・・





洗濯決定


久々にふわふわになった えりびわを見ちゃった



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今年も楽しい1年が迎えれますように
えりぃ と びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

やっぱりきつかった・・・

2012.04.18 Wednesday

4月はどっこも遠征いかんぞ〜


ラクだ〜出費なし〜って思ってたら・・・


「狂犬病接種のご案内」&「フィラリアのお薬


はよ病院来んさい命令が・・・


今年からびわこさん追加で何でも2倍


「お薬どのくらい出しますか?」


母「とりあえず4ヶ月分でお願いします」


「はい、接種分と検査とお薬で2万1150円になります」


母「・・・お父様、すみません。お借りします


父ちゃんが一緒で良かった。皿洗いならぬゲージ洗いするところだった



えりぃの微笑み
↑リードは輝ママお手製!ありがとうございま〜す<(_ _)>

えりぃ と びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

雪遊び(by父ちゃん)

2012.01.31 Tuesday
 母ちゃん&えりぃが競技会へ行っている間、仕事中だった父ちゃんです。


中国ブロックは、母ちゃん&えりぃチーム後一歩(残り障害3つ)だった様です。


惜しかったですな (* ̄- ̄)y─┛~~
 

 そんな中・・・


「さぶしぐっこ」のビッグダディ「三郎太父ちゃん」がAG CR!!


おめでとー (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


えりぃさんの競技会の反省文は母ちゃんが書くとして・・・


翌日の日曜日 {{ (>_<) }} 寒い中


「どんぐり村」で雪遊び




(プチキレのえりぃ)




(休憩中のびわこ)




(うっひょ〜い   な えりぃ)




(クンカ・クンカ・・・何かがおるばい)




(「あたちの ボールさん でしゅ」 な悪そうな目つきのB子)




(よく遊び、よく眠る〜なびわこ)


今年はよく雪が降るのでまだ何回か行けそーですな。


(^^)
えりぃ と びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

あけまして、おめでとうございます。

2012.01.02 Monday
 2012年、いよいよ始まりました。


本年も 「えりぃ家一同」 よろしくおねがいします。









今日からアジ初めの予定が・・・


朝から「降雪&グランド積雪」


な〜の〜で〜


「どんぐり村」へレッツゴー!!


えりんぎさん、こう見えて (どう見えて?)、雪山は初めて。


6才にして初体験


雪面に足を着くなり、「はっちゃけ大疾走」&「クンカクンカの大捜索」


母ちゃんの 「来い!!」 も聞こえないほどの大興奮


いっぽうの 「びわこ」 も負けじと大爆走


最後は雪中で 「びわ&父ちゃん」で 服従訓練をして、それぞれの初体験を終了


また雪が降ったら、行きますかー。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
えりぃ と びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

(何か)クレ〜の元気な? ご挨拶~(by父ちゃん)

2011.12.31 Saturday
  今年も後わずかですね。


父ちゃん的には、チョー激動の一年。


運命と出会いの歯車が一気に動き出し・・・


えりぃが家に来て5年後の今年、びわこを迎えた。


(T.T )( T.T)おろおろしながらも、一生懸命に頑張って(つもり)、5ヶ月が経ち


体(だけ)は立派なボーダーコリーに。


えりぃの半分くらいだったのが、今では見下ろす大きさになったねー。


ビミョーな距離感

(生後68ヶ月目のえりぃと生後80日目のびわこ)


来年は4月頃を目標に家庭犬中等科CD胸邯海鮗けれる様に


父ちゃん&びわこ、頑張りまっする。


ただ・・・脚側がまだまだですけど・・・ネ


お世話になりました

(こんなに大きくなっちゃいましたー)


アジリティのほうは・・・まぁ〜ゆっくりと・・・ですかね。


でも、夢(妄想?)はでっかくいきまっしょい!!


最近のしつけ訓練でも、時々ギャラリーの先輩ハンドラーから


「びわこ、 いいねぇー」って言われる事もたま〜に。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


で、父ちゃんはどうなんだ??? (しかも、まだしつけ訓練だし)


ポッケに小さな幸せが・・・

(えりぃ姉からの指導の賜物 「ポケット漁り」の実演中)


まぁ、アジ競技会は、まだまだ先なんで・・・ゆっくり行くべ。


てんてー  ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ  おねがいします。


そして先輩ハンドラーのみなさん、ダメ出しは優しくお願いします。


来年もイイコです

(自称・・・イイコのえりぃとびわこ)












今年も、flap関係の皆様、競技会会場で声を掛けて頂いた皆様、


色々とお世話になりました。<(_ _)>


そして、びわことめぐり合わせてくださった


「開なぎ三郎太ファミリー様」、「あやっち様」


感謝・感謝です。(T.T)


来年も、えりぃ家一同はっちゃけ大暴れで頑張りますんで


よろしくお願いしまーす(^^)ノ



えりぃ U^ェ^U    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    ▼・ェ・▼」」」」ーびわこ  に 「ポチっとワン
えりぃ と びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

お休み最後の日 (by父ちゃん)

2011.08.16 Tuesday

 あっという間に、盆休み最後の日です。


今日は、涼をとりに山奥の峡谷へ行ってきました。


街中と違い、空気がひんやりしていて、天然クーラーと、タップリの


マイナスイオン?を満喫


滝の前で

(水はまだ少しコワイデス・・・びわこ)


えりぃさん、ひさびさの山歩きで興奮気味 でフンガフンガと吸引しておりました。


なんでも吸い込むよ〜

(地面がひっくり返るのでほどほどにして下さい)



びわこさん、今は何処へ出かけても、うれしいうれしい


あそこに魚がおるばい

(あそこに魚がおるばぃ!)


もうちょっと大きくなってから、今度は水遊びに来よう
















 さて・・・最近のびわこさんですが、時々・・・


    Black Biwako  と化しています。


やっぱり大物?
(寝ている時も 大胆ステキ)


が・・・良い事、悪い事をはっきりと、びわこに分かるよう

 しっかり怒って、しっかり褒めてが出来るようにガンバロー

  (まぁ、周りから見ると、アマアマの様ですが


  仲良しえりぃとびわこに  ぽちっと  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  おねがいしま〜す。
えりぃ と びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

チンピラニア姉妹

2011.08.10 Wednesday

びわこさん フリーにしてあげると「姉ちゃん遊んでくだしゃーい」と 


えりぃさんを追っかけまわす。


えりぃも乗り気で遊んでいるうちにお互いヒートアップ


尻尾はフリフリなんだけど、2匹の表情はまるで・・・


チンピラ女 vs ピラニア娘(by ぷりある母ちゃん)   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


チンピラニア姉妹


えりぃさん、首周りや耳を狙っちゃいるけど本気咬みはしてない様子。


犬社会を経験することなく我家にやってきた割にはよくやってくれてます(←親バカ?)


びわこさん兄弟達の中で一番の暴れん坊だったのは伊達ではないようで、


降参する様子は全く無し


ピラニア娘


そして父ちゃんの一言


「なんで我家の女達はこんなに気が強いんじゃ・・・」ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


いやいや、あなたの好みのタイプじゃない〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッとお願いします。
えりぃ と びわこcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

えりぃとびわこの関係

2011.08.06 Saturday
びわこが家にやってきてもうじき2週間

分離不安症っぽいえりぃさんはどうなるのか?!って心配したけど

元気に追いかけっこしとります。

始めの2,3日は眉をハの字にして不安そうな顔しながら母ちゃんの顔を見たり、

びわこの周りはあえて避けて通るとか微妙な関係だった。

けど、びわこの圧倒的なパワーに観念したのかだんだん遊んでくれるように・・・

び「おばちゃんはひっこんでなしゃい!」え「なにをー小娘!」

今じゃサークルから出れないびわこの周りを疾走して挑発しとります。

キャンキャン!、ワオーン!の大合唱

当然母ちゃんの「うるさ〜いぃぃ!」の怒鳴り声

走ってる時は見事なコンビネーションなのに、いったん止まるとビミョーな関係

微妙な距離

すぐお姉ちゃんは追い越されるから今のうちしっかり躾といてね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとお願いします

えりぃ と びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

トイレトレーニングと筋トレ再開

2011.08.03 Wednesday
中々上手くいかないトイレトレーニング

一進一退を繰り返しております。

雰囲気を察してワンツーワンツーを言うと指定した場所へ行ってくれる。

褒めちぎって、遊んであげる。

それを見越してちょっとしかしない時も・・・

目を離してもちゃんとする時もあれば、失敗する時もある。

おすわりや待ても理解するのが早く、やっぱりボーダー賢いなーって思うのに・・・

ワタチの魅力で父ちゃんイチコロでしゅ 


さて、トイレほぼ完璧なこの方・・・

洗面所に置いたびわこのごはんを狙ってます。

最近は体が重くなり、お歳もとられたせいか見かけなかった高い所の盗み食い

美味しい匂いにつられて筋トレ再開です。

まー食べれんけどね〜( ̄m ̄〃)

まだまだ若いモンにゃ負けませんよ〜






えりぃ と びわこcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん

いち日保育 (by父ちゃん)

2011.07.28 Thursday
 7月28日 (びわこ4日目) メモ(生後69日・・・体重 5kg)

今日は三郎太父ちゃんのお家で一日保育をしていただきました。

(父朗太さん、開なぎははさん、ありがとうございました)
おばぁと一緒

突然なお願いに快く引き受けて下さり、ありがとうございました。

しかも・・・メールで実況中継つきで (⌒^⌒)b 

何か、自分の子供の頃を思い出したなぁ
(じぃちゃん、ばぁちゃん大好きっ子だったし)

びわこも、かいくん、なぎさちゃん、三郎太父ちゃん、猫ちゃんたちに会って
社会勉強できたかな?

お迎えの時、
父ちゃんに反応が薄かったらどうしよう (T.T )( T.T)オロオロ
と思っていたのは、内緒です(⌒^⌒)b 

(前日のびわこ)

こうやって・・・

びわこ 「こうして、こうするんでしゅよ!」


姉ちゃんは羊じゃありません!!

びわこ    「任務完了でしゅ!」
えりぃ     「・・・」
父ちゃん  「びわこ・・・姉ちゃんは羊じゃあ、ありません」
えりぃ と びわこcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by 母ちゃん
 
Others
プロフィール にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いくつになったの? サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ